冬訓練寒っ [採用前]

S_20110302 16021.jpgphoto :山のなかでビバークするためのテント


今回の合宿で、そもそもビバークなどという言葉もはじめて聞いて、雪山のなかでテントに一晩泊まることだというのを身をもって知ることとなりました。。
まさかとは思っていたけど、訓練のメイン行事は避けて通れなかった。
スキーウェアに登山靴、カンジキのようなものをつけ、ストックをもち、山登り、経験としては楽しい時間でしたが、雪で壁を作ったり、食事用のテントをはって、インスタントなご飯を食べ、ツェルトという小さいテントに2人一組で入り、一人ずつの寝袋に入り、酒もなく寝る。
朝方は生きてて良かったと思い、この夜の最低気温がマイナス15℃と聞いて、人間てすごいなんて思ったりした、もう一度と言われたら断りたくなるような体験でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。