記念品卓上カレンダー完成! [課外活動]

s_卓カレンダー表紙.jpg
Photo :卓上カレンダーの表紙


記念品係については課外活動なので、(あくまで公務ではない)多くを語るつもりはないが、私が少し携わったカレンダーについてご紹介。写真は今回の53次隊の卓上カレンダーの表紙。副題が゛絶対死ぬな゛なので、ブリザードに破壊されたテントになってます。
この卓上カレンダーは写真のうらがハガキになっているのも売りのひとつだけど、注目は隊長、副隊長の人生語録がついていること!!
<抜粋してご紹介…>
・これが、南極や。
・酒は手酌で、自分のペースで。
・観測隊、みんな違って、みんないい。
・ふたつ良いこと、さて無いものよ。
・つらい時、その一言で救われる。
・目的達成、手段を選ばず、新たな発想で立ち向かえ。
・内臓鍛える唯一の方法、3度の食事と適度な睡眠。
・困った時はお互い様、手伝いすれば見返りあり。
・食事前の適度な労働、腹をすかせば、目刺しもご馳走。
・浅く広い人間づきあい、孤独になるな、徒党を組むな。
・全国からの選りすぐり、行ってみればただの人。
etc…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KY訓練の講師しました。横須賀で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。