新しらせ最大傾斜を記録!! [しらせ乗船中]

12/10
私が寝ているときのことでしたが
しらせ時間(日本時間-3時間)の2時ころ
この砕氷船が就航してから最大となる傾斜28°を記録しました。
(過去のしらせの最大傾斜53°にはかなわないけど…)

その夜から昼にかけてはずっと揺れが激しく、
私の部屋は消臭剤の粒が散乱し、
ペットボトルが箱ごと、机の椅子が右に左に床の上を行ったりきたり、
していたようです…。

実は私は
常時右に15°左に15°という揺れの中
4時半ごろ、
棚の上のカメラや机の上のパソコンなどがもしかして転落しているのではという思い

起きましたが
同室の隊員がしっかりしていて
2時ごろに起きて
床は片付けや、
ペットボトルの箱の滑り止めや
椅子の固定など
みんなやっておいてくれたため
きれいになっておりました。。。

写真は部屋の椅子の固定状況です。
揺れているときの写真は撮れませんでした…。
s_2011-12-10 001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

海軍カレー日曜のお昼はお弁当!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。