オリエンテーリング [メール投稿]

20120622_151714.jpgオリエンテーリングの会場~草津スキー場~昨年よりも高い所からの眺め







台風も過ぎ、天気は回復。
今年もやりましたオリエンテーリング。

セミナーハウス周辺の夏のスキー場を含む山の中に
セットされたポイントに
スタンプ代わりにそれぞれの場所に
形の異なる針穴をあけることのできるホチキスのようなものが
ぶら下げてあり、
班毎にもらっている答案用紙に穴を集めていきます。

各班は地図とコンパスを持ちます。
あまり活用しなくても行けますが
等高線の間隔などは参考にして、
急で短い距離、または緩やかです長い距離の坂を登ったり降りたりは
選んで行きます。

子供が喜びそうな企画で、
大人は最初は冷静に入りますが
それがじわじわと熱くなっていき…。

オリエンテーリング大会の結果は
夕食時に発表。。。
班別では私のいる設営建築チーム、今年は大健闘の2位!!
~と言いたいところでしたが
数点差で1位を逃していて、しかも
その数点は私の判断の甘さからというのがはっきり…。

何はともあれ
勝負の世界には甘さは許されないという教訓を
いただいて閉幕。


さすがにもう一度ここに来ることはない
夏訓練合宿が無事に終わりました。
つまり
54次隊キックオフ!

7月からはいよいよ隊員室です~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[JARE54]夏訓練合宿in草津新聞発表…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。