今年こそはやるんだよ。 [メール投稿]

DSC_0015-1.jpg
人生初の坊主にしてみました。





もういつの間にか10月になってしまいました。

お久しぶりです。

7月に
隊員室勤務が始まり、
今年も去年同様、ブログ継続して
南極観測隊員の日常を綴る予定でしたが
執筆用のスマホが故障にあい、
1ヶ月ほど断念。
その後スマホも修理から戻って来ましたが

その間
昨年一緒に南極へ行った観測隊員の越冬中のブログに感動したり、
観測隊員二年生として、昨年と同じところと違うものを感じたり、
今年こそは…ということを考えたり、
現職場を二年も離れてしまうので、それなりのものをもって帰らないととか思ったり、
ぼけっとしていたら、

いつの間にか
3ヶ月が過ぎていました。


昨年は
輸送の要であったしらせが接岸を断念したことにより
私の予定していた仕事はほぼ完了することなく終わりました。
そして今年も接岸する見込みは薄いようです。
そんな背景の中で
接岸ありきでの計画をし、すすめています。
もう、観測隊の準備もしらせへの物資積み込みがもうすぐというところまで来ました。

また
ブログ再開してみます。
休止中の分も少しずつ更新しようと思います。

今年は接岸すれば
ブログなどさておき、
昭和基地で労働しますよ。
悔いのないよう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。