しらせinドック〜〜 [出張]

s_20121010 14002.jpgしらせはドックに~






s_20121010 14008.jpg船首の下は…






s_20121010 14019.jpgしらせの推進機スクリュー2つ&舵2つ






s_20121010 17038.jpg







先日は事前打ち合わせということでしたが
今度は本番ということで
五者連という会議に出席させてもらってきました。
もう一度造船所にてしらせを目にすることが出来ました。

打ち合わせ会場であるしらせは
前回何となく期待させてもらっていたとおり
造船所のドックに入っていて
宙に浮いているようでした。
バランスは左右に頼りない細いワイヤーで引っ張られているのみ。
打ち合わせ中揺れたり~と無駄な想像してしまいました。

ドックの中の船は重さなど全く感じさせないんだな~と感心してしまいます。

ものすごくレアなものとして
普段海に隠れている部分を見られることに
幸運を感じつつ、
2つの舵と2つの推進機であるスクリューを
カメラにおさめました。

しらせ側との打ち合わせも
いろいろありましたが
無事に終え、
南極へ向かう往路の航海中に
もっと細かい打ち合わせをしましょうという約束をし、
ひとまずしらせから下船。

次にしらせに乗るのは
またすぐ、大井ふ頭での物資積み込み。
しかし、早いものだな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。