1/26夜 まさかの自然エネルギー棟完成に向けて [昭和基地から]

s_20130126 自エネ資材そろった.jpg22日くらいから
噂が出てきていたんですが

接岸断念のあと
氷上輸送もなし

つまり
今年は
モノが来ない
と気が落ち込んでいたのですが…

接岸断念のあと
越冬隊中心に
しばらく
空輸に絞って
越冬に必要な物資を優先して輸送を行っていました。

越冬物資輸送に見通しが立たなければ
建設物資は後回しです。


それで
まさかなのですが。


しらせに残る輸送担当の先輩の想像を超える心意気のおかげで
届きました。
52次隊の時に運ばれようとしていた自然エネルギー棟の資材が
届きました。

本当にありがたいことです。

感謝はまた完成した時にとっておこうと思います。

アンカーにたすきが渡されました。

もともと
我々夏隊がしらせに戻らないといけない日は2/14の予定ですので
早く届かなければ
物資が届いても
完成させることができないわけです。
工事を始めて
途中で越冬期間に残すわけにもいきません。

そして
明日から
始めます。
52次隊
53次隊が夢見た完成形を目指して
ここは
頑張りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。