12/31 としのせに修理です [昭和基地から]

s_20121231 17029自エネオーバースライダー直し.jpg本日は
大晦日ということもあり
午後は
本務の仕事は控えめにしようと思っていましたが

タイミングよく
自然エネルギー棟のシャッターに不具合の連絡。。。。

昨年、同じシャッターを扱っていたので
不具合箇所を特定できました。

オーバースライダーという
三和シャッター製の手動シャッターなんですが

手動で
軽く上げるためのバネが上部についており
それを巻きなおすという事態に。。。


結局、
夕食には間に合うよう
直すことができました。

私だけでなく
同じく昨年、シャッターを扱っていた隊員に助けてもらいつつ、
普通に動くようになりました。

よかったよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。