昭和基地で一斉清掃。 [昭和基地から]

s_IMG_2164.jpg
デポ山と呼ばれる作業工作棟前の土地の一斉清掃作業風景。。。






s_IMGP1650.jpg
みんなの努力で片付きました。。。







s_2012-01-10 001.jpg
このブログで活躍していた、防塵防水のデジカメの液晶が破損しました。。。





来年にかけて汚水配管工事が予定されている
作業工作棟の前のデポ山を
放置されていた資材を観測隊作業員一同で片付ました。。。

除雪も、その下の氷のはつりもしないと資材が掘り出せません…。

総動員で行ったので、予想以上に片付きました。

今後はせっかくなのでこのデポ山には
デポ(仮置きの意味)しないようにしてほしいと願いたいです。

ちなみに
私の愛用デジカメが壊れました。
先輩に
デジカメは空気中の岩のチリ(雲母)がいたずらして壊れるから予備機を持っていくように
と言われていましたが
お金がなかったのと(デジタルビデオ購入のため…)
防塵防水のカメラなので壊れることはないかとたかをくくっていたため、
一台しか持って来ていませんでした。。。。

壊れたのは雲母のせいではなく
デジカメをポケットに入れたまま
作業に没頭し
そのポケットに何かぶつかったのが
原因でした。

ですが、
観測隊には優しい人がいましたので
今後は
借用デジカメを使っていきます。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。