ブリザード?ではなかった。 [昭和基地から]

s_2012-01-13 018.jpg
建物の外にはライフロープが張られました。






s_IMG_2262.jpg
機械建築倉庫内の片付していたら、作業所看板を見つけました。





昭和基地の天気予報は
観測隊員の中の気象庁からこられているメンバーで
ボランティアで発表されます。
(天気予報は気象庁の仕事ではない。)

1/13
20m/sの強風が吹きました。
52次の観測隊の越冬隊長から

“外出注意喚起”が発令されました。

建物間の移動時には
外出する連絡と
到着した旨を
無線で一報しないと外には出られません。

建物間には
ライフロープといわれるロープが張られ
それをつたって移動します。

設営作業は
外部作業禁止として
ほとんどの方は宿舎待機とし、
建築土木の私のチームは
機械建築倉庫という我々のホーム的な倉庫の片づけを行いました。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。