そういえばたろじろの真実もドラマ南極大陸も鑑賞おわってました。 [読本]

51fToQoKzAL._SL160_.jpg タロジロの真実? ドラマ南極大陸?






もうネタとしては 遅すぎであるのはわかっていますが JARE53のネタなので アップしておきます。 ドラマ南極大陸は 最終回まで見ることができず、 南極に行ってきたわけですが 視聴率の低迷のことは知っていたので あまり期待せず 全て鑑賞させていただきました。 観測船しらせのなかで揺られながら見た 映画南極物語を超える作品にならなかったと 少し残念。 キムタク神話の終わりと南極を結びつけて欲しくなかったですね~。 観測隊からは多少マニアックな指摘として 太陽が昇る方向が南半球のものでない、とか 南極にない山が見えるとか いろいろあり 観測隊もがっかりしていた様子。 私としては 一番がっかりだったのは 最終回最後の場面にでたのが 私たち53次隊ではなく52次隊となっていたところかな~。 そして 原作の タロジロの真実も しらせ で読み終えていたのでコメントを。 タイトルがインパクトに及ばずにがっかりでしたが 南極越冬記と同じ時を別の角度でかかれているというのは 面白かったかな~。 でも南極を題材にするって万人受け出来ないかな~ 自分が観測隊にはいる前を思い出すとそうおもいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。